無料で国際電話。

たまには、留学生・留学生関係者向けの情報でも紹介してみたいと思います。

今回ご紹介するのは、無料で国際電話ができるというもの。
調べてみると、いくつか同様のサービスがあるようですが、
今日はpoketalkというものを簡単に紹介したいと思います。

2009-02-09-1.jpg

日本語での紹介ページが見つかりませんし、サービスもベータ版のようで、
比較的新しいサービスのようです。
私はBBCの紹介で知りました。

このサイトに登録して、
自分の電話番号通話先の電話番号を入力してコールボタンを押すと、
自分のところへ電話がかかってきて、相手先につなげてくれるというサービスのようです。

いまのところ、1回のコールで10分の通話時間制限があります。
サイトの広告収入で運営されているので、ユーザは通話料を払う必要はありません。
登録も無料です。

イギリス、日本はもちろん計13カ国からの発信が、世界51カ国へのコールが可能。

登録やコールをする際にPCやネット環境は必要ですが、
ヘッドセット等を用意する必要はありませんし、
相手方のネット環境を考える必要がないので、使いようによっては便利かもしれません。

本部はイスラエルにあるようですが、日本にもオフィスがあるみたいなので、
今後は日本語ページ等も出てくるかもしれませんね。

poketalk

http://www.poketalk.com/
2009-02-09-2.jpg

“無料で国際電話。” への 2 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です