土曜の朝のラブリーなアラーム。

今朝は8時半に非常ベルがなりました。

またか、、、と思いつつ、10秒程様子を見ます
一応、黙視で何を持ってでようか確認。

それでも鳴りやむ気配はないので、これは避難場所にでないとダメかなと思って、
靴下を履き、上着を二枚来て、、、

あれ、部屋の鍵がない
いつも置いている場所になかったので、
非常ベルよりも「鍵をなくしたかも!」っってな方に焦りました。

無事に見つけて、廊下にでると別のフラットメイトが部屋から首を出し
何これ?外にでなきゃいけないの?」というようなノンビリムード。

窓の外をみるとみんな避難してるし、やっぱり外に出なくちゃいけないと思う。

外に出てみると、たくさんの人が起き抜けの顔と格好で外にぞろぞろと出てきました。
土曜日の8時半だもんね。。。
2009-02-22-1.jpg

中には遅れて出てきたのに、なぜか裸足の人もいました。

みんなで「lovelyなalarmだね」なんて言いながら鳴りやむのを待ちます。
(こちらでは非常ベルの事をfire alarmと呼ぶので、目覚ましのalarmとかけまして…)

原因はよくわかりませんが、何事もなかったようです。
恐らく、たまたまトースターの調子が悪くて
ちょっと目を離した隙に煙りを吹いたとか…ではないでしょうか。
タイマーがうまく動作しなくて、トーストが真っ黒焦げになってしまうことがあるんですよね。

土曜の朝の8時半から煙をもくもくと出すような気合いの入った料理をする人がいれば
その可能性もありますが…。

今日のランニングはすこぶる好調
珍しく、道中で知人に会いました。しかも数カ所において。

みんな笑顔で手を振ってくれたりわざわざ日本語で応援の言葉をかけてくれたり。
こちらも自然と笑顔がこぼれますし、元気が沸いてきます。

おかげで、昨日よりもキロ30秒程速いペースでしたが、
昨日よりもとても調子よく走れました
ようやく体も感覚を取り戻しはじめてくれたようです。
2009-02-22-2.jpg

“土曜の朝のラブリーなアラーム。” への 2 件のフィードバック

  1. ラン始まってるんですね。
    負けてる感です。只今、万歩計装着中です。
    頑張れ~!!旗!旗!

  2. >ミティさん
     コメントありがとうございます。
     はい1月は課題を抱えていたので、トレーニング量は完全にへっていました。
     1月末に課題提出が終わってのでその後よりボチボチと再開しました。
     やはり気持ち(頭)と体の感覚が一致しなくて、以前の感覚で走るとすぐに息や心拍があがってしまいました。
     でも、焦らずに地道に走り続けたおかげで少しずつもとの感覚に戻ってきたと思います。
     万歩計ですか!一日どれくらいの量を歩かれているのですか?
     応援ありがとうございます。
     私からミティさんにも応援の旗を振っておりますよ!!
     頑張りましょうね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です