切り干し大根の味付け。

今日は、切り干し大根を作りました。

水でささっと洗って、しばらく水につけて、軽くしぼります。

私は、完全に、これで完成かと思っていました。
味見をしてみると、、、うえ~~~!!!!!
これは私の知っている切り干し大根の味ではない!
2009-03-03-1.jpg

最初、何を間違えたのか分かりませんでした。
だって、水に浸して、軽く絞って…、、、何も間違ってないはず。
間違える訳がありません

ふと冷静になって考えると、、、
あぁ!!味付けが必要なのか!」ってことで。

本当はその漬け汁を残しておくと良かったらしいのですが、
そんなことはつゆ知らず、、、捨ててしまいました

気を取り直して、味付けしながら煮込みました。

夜に、日本人の人たちに食べてもらったのですが、
別に変な味はしていなかったようです。良かった良かった!!

まぁ、自分で食べても普通に切り干し大根の味でしたが、
母の作る切り干し大根の味とは少し違っていました。うーん、、、何が違うんだろう…。

2009-03-03-2.jpg

軽く夕飯を食べた直後に、
近所の日本人の友達が「ハンバーグ作りすぎたから食べにおいで」と誘ってくれたので、
せっかくなので、第二の夕飯を食べに行くことに。

最初はちょこっと味見程度に食すだけのつもりだったのですが、
とても美味しかったので、結局一人前を食べてしまいました。

明日は少し忙しい一日になりそうなので、今日のうちに栄養を蓄えておきます!

“切り干し大根の味付け。” への 2 件のフィードバック

  1. 切り干し大根が、一瞬、マカロニに見えました。
    疲れてるのかな、私、、、、、。
    ハンバーグ美味しそう。食べたい。

  2. >aimaさん
     コメントありがとうございます。
     ま、ま、まかろに、、、せめて「皿うどん」とかになりませんか?
     ハンバーグはとても美味しかったですよ!
     ぜひお届けしたいくらいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です