肝心な時に役に立たないアラーム。

今朝は8時から、非常ベルが鳴り響きました。
とりあえず、靴下部屋の鍵だけ持って部屋をでました。

フラットメイトの一人は朝方6時に眠りについたとかで、とても眠そうでした。
かわいそうに。

非常ベルがなっても「またか」と思ってしまいますが、
先日、近所で本当に火事があったようです。

キッチンが真っ黒焦げになってしまったらしく、未だにキッチンが使えないのだとか。

しかも、原因が少し不思議でして、
突然、トースターから火が出たと。

当時、そのフラットには知人の女の子だけがいて、
何か臭うなぁって思って部屋をでてみると、無人のキッチンに異状を察知。
あわてて表に出たところ、数分経ってからアラームが鳴ったそうです。

肝心なときに役に立たないアラーム(笑)

しかし、使用中でもないトースターから火が出るなんて、いったい何が起きたんでしょうね。

こういう事があるからこそ、
こちらの壁にあるコンセントには、それぞれに通電スイッチがついているのかもしれません。

2009-03-04-2.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です