体調管理も仕事のうちでっせ!

本日も先ほど、深夜0時頃にファイアアラーム(非常ベル)が鳴りました。

またか、、、と思いながら、靴下を履き、表に出ます。
最近また少し冷えるようになって、深夜は0度や氷点下になっています。

ぞろぞろと建物から住人が出てきますが、シャワーを浴びていた人もいたようで、
その人は裸足でしたし、この寒さの中、かなり酷だなぁと思いました。

今日のアラームは、
住人の一人が使用を許可されていない電化製品を使った事が原因のようです。
ファンヒーターとか電気ケトルとか…実際に何を使ったのか分かりませんが。)

今日は少し忙しいスケジュールでした。そのはずでした。
ひとつめの授業が13:15に終わり、ふたつめの授業が14:15から始まる予定でした。
(たまたま振り替え授業が入っていたので、普段からこのようなスケジュールではありません)

昼休みが1時間しかないので、ひとつめの授業が終わった後は、
急いで部屋に帰り急いで料理をして、急いでご飯を食べてという作業。
何も美味しくありません

そんな急いでいる時にどうしてそんな事をしたのか分からないのですが、
たまたまメールチェックをしました。

すると、「緊急」と題されたメールが来ていました。

内容は
今日はとっても頭が痛いから、休講にします!
 この分は、明日の12:45からにします!
」と。

今日やるはずだった授業も、以前、先生の体調不良により休講にされた分の振り替え。
ですから、振り替えの振り替えです。

しかも何故か授業開始時刻が、学内のタイムテーブルから30分遅れています。
以前の振り替えも、タイムテーブル通りには開始してくれなくて、
なんだかちょっとずつ授業時間をくすねられている感じもします(笑)

体調の悪い中わざわざ無理して授業してもらわなくても良いですが、
もう少し対応の仕方を考えて欲しいとも思うのです。
(何故正規のタイムテーブルからずれているのかという説明はありませんし…)
連絡も、振り替え先も急すぎます。。。

そもそも体調管理も仕事のうち
学生だって、全く体調の優れない中、頑張って授業に行ってるのに!

と、、、不満、不服ばかり口をしていては、心まで影がさしてきそうですね。
明るく前向きにスマイルでいってきます!

2009-03-06-1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です