修理よりも、新規購入かな。

カメラの無い生活2日目。

昨日カメラ屋さんに行ってみました。
修理の事について尋ねておこうと思いまして。

修理見積もりをするのに、25ポンド(約3,500円)かかり、
そのまま修理をすれば、その25ポンドは修理代として充てられるが、
もし修理をしない場合はその見積もり料金は返金されない、とのこと。

修理をするのにはだいたい90ポンドとか100ポンド(約13,000円くらい)かかるよと
初老のおばさんが教えてくれました。

横にいたお兄さんは、
「以前に似たようなケースがあったけれど、その時は120ポンド(約16,000円)かかったよ」と。

まぁ、多分あんまり修理の扱いは受けたくないのではないかと思います。
そんなに儲けがでる訳でもないでしょうし、手続きとか書類とか面倒でしょうから。

安いデジカメだとこの修理料金とかわらないか、
むしろ安いくらいで新品購入できます。

50ポンドくらいまでだったら、修理に出そうかなと思っていたのですが、
倍以上の120ポンドかかると言われたので、修理は諦めようかなと思っています。

新しいのを買うとしても、いつどこで買おうかしら。
今考えているのは、空港内の免税店。
自分の気に入った機種があるかどうか分からないのが賭けですが…。

なかったら日本に帰ってから、カメラ屋さんに行こうかと思っています。
円高とはいえ、安心の日本製はやはり日本で買った方が安そうです。

2009-03-11-1.jpg

“修理よりも、新規購入かな。” への 4 件のフィードバック

  1. >Hedgehogさん
     コメントありがとうございます。
     彼は熱心にボウリングについて勉強されていました。
     人が何かに一生懸命な姿って輝いているように見えませんか?
     ヨドバシ!行きたいです!もうね、関空から直接ヨドバシに行ってもいいくらいです。
     なんなら、一時帰国をヨドバシへ行こうツアーと命名しても良いくらいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です