刺激が欲しいので、ついて行きます。

先日夕方頃に、パーティ出掛けるために、部屋をでてしばらく歩きますと、
近くにすむ友人とすれ違ったので、挨拶を交わしました。

挨拶といっても、「あぁ」「うん、こんにちは」のようなもので
別に立ち話までには発展しそうになかったのですが、
彼女は「さぁ、どうぞどうぞ」と私に早く行くように促します

あ、なんかお急ぎなのかなと思って、「じゃあね」と言ってそこを立ち去ろうとしたのですが、
彼女は自宅まで後、数十メートルだったのに、
今はまた180度進行方向を変えて私の方へついてきます。

「え?何してるの?」と聞きますと、
いや、ついていってるだけ

ついていってる だけ って(笑)

家まで、後少しやったやん!
晩ご飯食べないの?

と聞いてみても、「いや、うん、ついていってるだけ。気にしないで」と言ってきます。

気にしないでと言われても、気にしない訳にはいかないでしょうに(笑)

いったい、どうしたのかとよくよく聞いてみますと、

最近、毎日が同じような繰り返しでつまらないので、ワクワクしたい と。
だから私についていって、
「どこへ行くのかな??」とワクワクしたいと、彼女は言うのです。

なぜだか、プレッシャーまで感じてしまいました(笑)
彼女が私の目的地を分かってしまった瞬間、がっかりしないだろうか、とか…。

結局彼女は途中で目的地がわかったものの、最後までついてきて、
訪問先でも歓迎され、パーティに参加して一緒に帰ってきました。

何度か気を遣って帰ろうとしていましたが、みんなに引き留められていました。
色々予定が狂っちゃったんじゃないかなって、私が少し心配しておりましたが、
でもみんな楽しんでいたようなので良かったです。

彼女の生活に、楽しみと刺激を少しは届けられたかな…。
(この彼女、以前に自宅のすぐ近くで道を間違えた、あの彼女です。
 ちなみに、料理の習慣はすでになくなったそうです。)

2009-03-14-1.jpg

“刺激が欲しいので、ついて行きます。” への 2 件のフィードバック

  1. すばらしいではないか。
    刺激を求めて、知人について行き、パーティまで参加するとは…。
    私にはないスキルです。
    うらやましいですね。

  2. >sinamonnさん
     コメントありがとうございます。
     そのスキルは羨ましいですか(笑)
     まぁ、なかなかにアクティブな感じがします。
     
     私にもそんなスキルは無いと思います…。
     そういわれてみると、彼女がとてもとても偉大に感じますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です