日光の下、ラン。心も体も晴れますように!

日本はあまり天候が良くないようでしたが、
こちらも本日は風の強い一日でした。

夕方にランニングにでかけましたが、半分以上が向かい風で、
ペースの割にすぐに心拍があがるという状況でした。

気温はいつもと同じくらいでしたが、
風が強いということで、いつもの格好にウインドブレイカーを一枚増やしました。

そして、最近は走ってるうちにお腹が冷えてくる事が度々あったので、
今日はビニル袋をお腹にあてて(しのばせて)走りました。

このふたつの装備のおかげで、暑すぎず寒すぎず、
ちょうど良い感じで走る事ができました。

最近は随分と日が長くなってきたので、早朝でも夕方でも走りやすくなりました。
少し前までは、日は昇るのは遅いし、すぐに日が沈むので、
明るいうちに走るのがなかなか難しかったのですが、ようやく日の光を浴びながら
元気に平穏に、そして気持ちよく走ることが出来ています。

心も体も晴れますように。

2009-03-15-1.jpg

“日光の下、ラン。心も体も晴れますように!” への 2 件のフィードバック

  1. マラソンしてきました♪晴天、風はややありましたが5.8kmを走ってきました。去年より参加者が増えて1,300人になってました。
    満開の桜のアーチの中を走る春ならではのマラソンです。
    ゆっくり仲間と走るをモットーにしたので、楽しく走りました。「あ~桜キレイ」ってな感じです。
    今週は仕事もプライベートも忙しくて、とても疲れてましたが約束なので頑張ってみました。昨日は21時就寝、
    あとで「ヘタレだから今日ドタキャンするかと思った」と言われました。一瞬そんな気持ちもしていたのでバレたかと思ってみたり、笑
    仕事で夜遅く帰ったりクレームが出たり用事が重なっていたりと、もともとこんな時期にマラソンする方がマズかったんです。
    来年には転職するのでゆっくり出られると思ってます♪

  2. >ミティさん
     コメントありがとうございます。
     風はありつつも、この時期に晴天の中走る事ができるのはとても気持ちよさそうです!
     しかも桜を見ながら、ゆっくり仲間と走るなんて!本当に楽しそうですね!
     
     お仕事もプライベートもお忙しい中、トレーニングもしてレースも走って、
     スッキリされたのではないでしょうか?
     お忙しそうですが、気分転換は必要だと思います。
     ダラダラと過ごすよりも、思いきり体を動かした方が心身共にリフレッシュされる気がしますよ。
     
     また次の目標に向かって、頑張ってください!お仕事も、プライベートも、もちろんランニングも!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です