アルコールはリスニングにも有用なのかな。

貧血になった原因を追い求め見たのですが、
やはり栄養バランスが悪かったと思います。

そういえば、今週は水分摂取量が通常よりも少なかったのも原因のひとつではないかと。
後は、塩分、糖分もほとんど意識的にとってなかったのも助けて、
この結果になったと思います。

今朝はまだ頭がぼんやりしていましたが、お昼ご飯はちゃんとバランスを考えた上に、
たくさん食べたので、夕方くらいからは元気にしております!

いよいよ明日の夜に移動を開始しますが、思ったよりも荷物が多いです。
今のうちに冬物を持って帰っておこうと思ってあれもこれもといれた上に、
お土産やその他必要なモノをいれたら、
あっと言う間にスーツケースが一杯になってしまいました。

今度またこちらへ帰ってくるときには、身軽に来ようと思います。
何もいらないですしね。

現在午前3時半を越えました。
お酒を飲むとspeaking skillだけでなくlistening skillも向上するのかなっと思ったHinkでした。
酒癖の悪いフラットメイトがいるのですが、彼をなだめるのに必死です(笑)

お酒を飲んで政治的な話とか、はたまた馬鹿げた話とか、冗談とか言い合ったりするのは、
とても有意義な時間です。
私が故郷へ帰るからと、わざわざパーティを開いてくれた友人とフラットメイトに感謝。
ありがとう。

2009-03-22-1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です