一日一食の日。

先日は朝ご飯にシリアルを食べたきり、その後は食事という食事をとらない日を送りました。

課題提出日が迫ってくると必然的に、
PCの前に座りっぱなしで作業を続けるという時間が増えてきます。

ランニングや自転車のトレーニングの時間も削られていくので、
運動量が減ります。

すると、全然お腹がすきません。

まぁ、時々お菓子とかクッキーとかをつまみながらやっているので、
それで結構満たされてしまいます。

あ、でも、一日一食なのはまれで、
大抵は一日二食です。朝食遅めの昼食

朝を抜く人も多いようなのですが、私は朝ご飯を食べないと一日が始まった気がしないので、
例えお腹がへっていなくとも、何か口にするようにしています。

朝食は一日の元気の源であります。

そして、二日や三日に一度、サプリメントを気休めに飲んでいます。
飲むと、「健康に良いことしてる」という気になるのが不思議です。

ちゃんと美味しい食事から栄養分をとりたいものです。

2009-04-26-1.jpg

“一日一食の日。” への 2 件のフィードバック

  1. イギリスって牛が多いんですか?草原的な風景が多いとは聞きますが。
    私なんとなく英語の通信教育してるんですが仕事が忙しかったので放置してました。昨日、久し振りにテキスト開いたら3ヶ月ぶりでした。
    今年は反省して勉強を頑張る年と決めたのでHinkさんを読んで頑張ります。
    マラソン練習も先日食あたりにあって怠り中なのでGWが来たら頑張ろうかと思っています。
    ご飯食べて頑張って下さいね。

  2. >ミティさん
     コメントありがとうございます。
     牛は、、、多いですね。
     日本と比べますと、目にする機会が本当に多いと思います。
     牛だけでなく、馬もよく見かけますよ。
     少し町の中心部から外れますと、ほんと草原ばかりです。
     信号がない道路ばかりで、自転車やランニングでも気持ちが良いですよ~!
     ただ、コンビニも民家もないので、「何かあったとき」とか考えると、なかなか知らない土地をランニングだけで遠くに行こうとは思いません…。
     
     英語は通信教育でお勉強されていたのですね!
     ご自分のペースで進められるのが通信教育の長所でもありますよね。
     でも、間があいてしまうと、私の場合は以前やっていたことを思い出すのに時間がかかってしまいそうです。
     食あたりですか!それは辛そうです…。もうよくなりましたか?
     心身共に健康に、ランニングも英語も、爽やかにトレーニングしていきましょう!
     真夏になってきたら、暑い中走るのもまた億劫に感じられそうです…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です