レンズ交換が醍醐味でしょ。

実家から荷物が届きました。
想像よりも2回りも大きい箱でした。
2009-05-15-4.jpg

カレールゥとか缶詰とかインスタント味噌汁とか、本当に沢山のものがはいっていました。

っで、今回一番楽しみにしていたのは、これ。
2009-05-15-1.jpg

カメラのレンズです。
父親が若い頃に買った単焦点レンズで、家の古いカメラについていたものです。
こちらに来る際に持ってこようかどうしようか迷ったのですが、結局日本に置いてきました。
しかし、気が変わってやはり送ってもらう事に。

フォーカスも露出もマニュアルです。
最新のデジタル一眼レフでもちゃんと使えます。

とても明るいレンズ(F1.4)なのでかなりのボケがききます。
設定を少し間違えるとホントにすぐボケてしまって
こんなケーキですら端っこの方はボケてしまいました。
2009-05-15-2.jpg

このバナナケーキ、友人が作ってきてくれました。

とても美味しくって、一気に全部食べてしまいそうです。

上手く撮ってやれば、とても綺麗に背景がボケます。
フォーカス露出シャッタースピード全てマニュアルでしなくてはなりませんが、
以前は当然のようにそうしていたんだし、フィルムと違ってその場でできあがりを簡単に確認できるので勉強しやすくなりました。

いい写真がとれますように。
2009-05-15-3.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です