テキーラをいっき。

今日はなんだかテンションのあがらない一日でした。
心も体もブルーで気だるい感じ。空の色はブルーじゃありませんでしたが…。
昨日は一日結構ご機嫌に過ごしてたのになぁ、、、あぁ、なんか美味しいものが食べたいなぁ。

ま、そんな日もあるさってことで。

昨夜はテキーラを飲みました。

フラットメイトのメキシコ人のお友達が二人遊びにきていて、
テキーラショットグラスも持ってきてくれました。

手の甲に塩を乗せてそれを舐め、
グッとテキーラを飲み込んで、
レモンやリンゴをかじる。

これが正しいテキーラの楽しみ方だそうで、少し遅れてそれに参加した私は
すでにできあがっている皆さんにあれやこれやと同時に方々(6名)から指示を出され、
言われるがままにやりました(笑)

その後もテキーラや私が日本から持ってきた米焼酎を中心にお酒を飲み、
料理の得意な友人の作ったつまみを食べながら、朝方4時まで盛り上がりました。

部屋に戻るとすぐに眠りにつけました。爆睡です。

結構な量を飲んだと思うのですが、
特に二日酔いを感じる事もなく寝起きはスッキリしていました。

みんなでかなりご機嫌に飲んで色々な事を話したのに、
会話の内容は断片的で、あまりハッキリとは思い出せないです(汗)

さ、週末もご機嫌に過ごします!
2009-05-16-1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です