久しぶりにパスタを作ってみました。

今日の夕飯は、「きのこの醤油バターソース

と書かれたソースを和えました。
2009-05-18-3.jpg

こちらにきてまだ料理を全然知らなかった頃、パスタばっかり食べていました。
具なしパスタから始まり、まぁ今考えるとゾッとするようなパスタ三昧な日々でした。
夕飯にパスタを多めに作り、残りを翌日の昼食にして、またその夜にパスタを作り……。

ちょっとしたきっかけで少しはまともに料理をするようになりました。
それ以来パスタを作るとなんだか負けた気がするので、
自らパスタを調理する事はなくなっていました。

が、
久しぶりにパスタを食べたくなったのと、
以前実家から送ってきた簡単ソース類の賞味期限の事も考慮し、
また、あと数ヶ月しかこちらにいないんだなって思うと、
今のうちから徐々に使っていかないともったいないことになりそうです。

まぁこんだけ前フリしておいて、なんのオチもないんですが…(汗)
えーっとえーっと、、、  あ!!!
写真に撮ってみましたが、具が少なすぎて混ぜたら全部下に落ちていってしまいました(笑)
一見、素パスタに見えます。
2009-05-18-1.jpg

でも久しぶりのパスタは思った以上に美味しかったです。
レギュラーメニューに復活させようかなって思いました。
まだ簡単ソースも残っているし、
以前の自分では作る事の出来なかった美味しいソースを今では作れるかもしれない

2009-05-18-2.jpg

“久しぶりにパスタを作ってみました。” への 2 件のフィードバック

  1. >パスタを作るとなんだか負けた気がする
    !!!
    最近パスタ漬けの私としては聞き捨てなりませんな。
    インスタントソースをかけるだけがパスタじゃありません!
    パスタは愛!愛があってのパスタレパートリーです!
    ・・・若干ウソです(笑

  2. >鳩さん
     コメントありがとうございます。
     
     もちろん!!パスタは大好きですよ!
     ただそういう経緯があって、「自分自身に」負けた気がするだけです!
     なんかこう、「手を抜いた感」が出てしまうのです(笑)
     パスタに限らず、お料理は愛です!心をこめて料理をすると、美味しくなります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です