5分おきの質問。

夜の11時半くらいに洗い物をしていると、フラットメイトがキッチンに入ってきて、
夕飯食べおわったん?」と聞いてきます。
夕飯は随分前に終えたけど、洗い物をしてるだけだよ、と答えると、
そっか、今から勉強?それとも寝るの?」と。
う~ん、もうちょっと勉強してから今日は早めに寝るようにするよ、と答えました。
「そっかぁ、頑張ってね!ほいじゃあ、また!」と去っていくフラットメイト。

5分後、別のフラットメイトがキッチンに入ってきて、
おお、Hink! 夕飯食べ終わったん?」と。
先ほどと同じように答えると、
僕は今からキャンパス行って勉強してくるわ~。Hinkは?」と聞いてきます。
これにも先ほどと同じように答えました。

さらに、5分後。。。
(洗い物がキッチンにたまっていたので、誰のか分からないけれど全部洗っていたのです)

別のフラットメイトが入ってきて、
あら、Hink~!!夕飯食べ終えたとこ?」とまた聞かれました(笑)
さすがに可笑しくなって、
5分起きに人が来てその度に同じように質問され、同じように返答してたんだよ~
って二人で笑っていました。
すると、極めつけはそのフラットメイトも「今から寝るの~?」と聞いてきました。
(その質問も繰り返されている事は言っていませんでした…)

もっと会話にバリエイションはないんですかね、我々は(笑)
まぁ今日はいつもよりもそのフラットメイト達と顔を合わす頻度が高かったので、
もはや改めて話す事もほとんどなかったというのも理由のひとつなのでしょうが。

将来、他人とキッチンをシェアする事ってそう滅多にないと思うのですよね。
今の私にとって、ほんと貴重でとても暖かい空間です。

2009-05-23-1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です