寝付きが悪い日々です。

結局眠れずに金曜の朝を迎えました。
布団に入ってゴロゴロしてみたものの、やっぱり眠れなくてもう寝るのは諦めました。

現在こちらは、最低気温が8度前後、最高気温が21度前後です。
地元の神戸や大阪あたりだと、21度前後が最低気温のようで…。
ホームシックになりかけたとしても、これ以上暑いのか!と思うと、
そんな弱気な気持ちもどこかへ行ってしまいそうです。

私の部屋の窓が南西を向いているお陰で、
晴れていれば昼過ぎから夕方にかけてとても暑くなるのです。

窓はセキュリティの関係上、ほんの少し「隙間程度」にしか開きませんし、
風通しをよくしようとドアを開けたとしてもその先にもいくつものドアや窓があるので、
風は通り抜けてくれません

今日はとても良いお天気でした。
建物の前で上半身裸になって日光浴している人たちがいるくらいでした。

私は部屋にいたのですが、
あまりの暑さに耐えられなくなって別の部屋に移動しようと表に出ると、
同級生と偶然すれ違いました。

そこからしばらく立ち話をしていると、かなりリフレッシュできたのもあり、
また、そこに通りかかった別の友人から、
私の行き先である部屋もかなり暑いらしいというのを聞いて、結局部屋に戻りました

少し雲も増えてきたようでしたし、まぁこれ以上暑くなる事はないだろうと思いまして。

予想は的中。結構快適に取り組むことができて、その後も部屋で作業を続けました。
が、、、あまり進展は感じられず、、少しイライラもしてしまいました。

こういう時こそ美味しいものが食べたいのに、
こういう時こそ料理をするのが面倒になって、手抜きなものを食べるという悪循環。
これをなんとかなおしたい、今日この頃です。

2009-05-30-1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です