笑顔、笑顔。

今日、友人に会って、笑顔で挨拶をしたら、
なんで笑顔なの?
と言われたHinkです。

笑顔じゃいけないのかぁ!

「なんで笑顔なの?(にやにやしてなんだか気持ち悪い)」という含みだったのでしょうか(汗)

どんなイメージなんですか、私。
普段から笑顔は結構心がけているつもりだったのになぁ…。
まだまだ足りないようです。

電話でのテンションも低い、と言われました。

確かに電話での印象が、対面している時の印象と違うというのは良く言われます。
会って間もない人たちに電話越しで「本当にHinkさん?」と確認された事もしばしば。

だって、電話って相手がどんなテンションでかけてきているのかも分からないのに、
妙にハイテンションで電話でちゃったら、とか思ってしまうのですよね。

それに、公共の場で電話口に向かって大きな声で話すのがどうも苦手で、
自然と声のトーンが下がってしまいます。余計に暗いように聞こえるのでしょうね。

でも自分からかけるときは明るくかけてるつもりなんですけどねぇ、、、
これも、まだまだ足りないようです。

対面でも、電話口でも、常に笑顔で明るく! ですね!!

2009-06-26-1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です