パノラマ撮影もひとつの表現法ですか。

私の持っている機材で、一番広角に撮るとこんな感じです。
2009-08-05-2.jpg

そこで、パノラマ撮影しますと、こんな感じに撮る事が出来ます。
2009-08-05-3.jpg

ここでは小さな画像ですが、
高解像度で見ると、それは圧巻でした。

この技術を使うと、180度や360度の視野で一枚の画像におさめることができます。

さて、こちらも普通に撮影した場合はこんな感じでした。
2009-08-05-1.jpg

横にほぼ180度視野で撮影してみました。

2009-08-05-4-thumb.jpg

クリックで大きな画像(3282*620, 約502KB)をご覧頂けます。

もっと空も地面もいれて撮影すれば、もっと迫力のある一枚になるんだと思いますが、
撮ってる時はそこまで頭がまわりませんでした。
なんせ初めての試みでしたから。

これもひとつの表現法ですし、技術だと思います。
これでひとつ引き出しが増えました

必要な時に使えるようにしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です