朝10時就寝!?

最近寝付きが悪くて、ベッドに入ってからのゴロゴロする時間がのびました。

昨夜は結局4時か5時頃まではゴロゴロしていたのですが、
両隣の部屋からは電話での話し声や、恐らくムービーを見ての笑い声等が聞こえてきました。

本日夕方にフラットメイトに会ったので、
「昨日の夜、何時に寝たの?」と聞きますと、
10時だよ」と言っていました。
「朝の?」と聞くと、「うん、そう」だそうです。

昼夜逆転も良い所ですが、
ひょっとしたら私の聞き間違いかもしれません。

本当は夜の10時に寝て、たまたま早朝に目が覚めただけかもしれません。
でも「最近はそんな生活だよー」と言っていました。

夜勤や当直とかは別としまして、
昼夜逆転して朝方4時5時、遅くても8時までに眠る人は幾人か知っていましたが、
朝の10時に就寝という人には初めてお目にかかったかもしれません。

せっかく日が長いし、涼しく過ごしやすい気候なのに、
昼夜逆転なんてもったいない気もします。
2009-08-21-1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です