Reading Room。

先ほど部屋に戻ってくる途中で、同級生と会いました。
彼女はもう課程を終えていて、ストレスから解放されて生活しています。

そんな彼女は今から「Reading Room行って、本を読むの」と言います。
このReading Roomと呼ばれる部屋は、院生専用の勉強部屋です。
電源ソケットやLANソケットもありますし、無線LANも飛んでいますし、
机も大きく広いですし、環境としては申し分ない感じ。

なんで今さらReading Roomに行くんだろうって思いましたが、
彼女が胸に抱えていた本はファッション雑誌でした(笑)

「え?Reading Roomで雑誌読むの?(笑)」と聞くと、
「えへへ。そうだよ!」と(笑)

「確かにね(笑)ここはReading Roomだからね!何も問題ないね(笑)」

しかし、周囲の人間は必死の形相で論文と戦っている中で
落ち着いて雑誌を読めるものなんでしょうかね。

周囲の人間は気にしないでしょうけれど、
読む側として、なんだか場違いな気分になったり、
その人たちの気迫に押しつぶされそうにならないかしら、、、
なんて余計な思いを巡らせていました。

雑誌といえば、今私の手元には、モア9月号(集英社)があります。
秋アイテム 何をいつ投入? がひと目でわかる!
って、そんなん、気候や気分にあわせて決めるものではないのですか?

あと、興味深かったのは
"きちんと男子"の生態ウォッチング
浮気されるオンナ 30の法則
でした。

ふむふむ、なるほどなるほど。

2009-09-08-1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です