では、出発します。

一年間お世話になった部屋からの最後の更新です。

急に殺風景になった部屋にぽつんとひとり。

もうこの部屋に戻ってくる事は二度とありません。

1時間半後には迎えの車が来て、
2時間半後には、空港への列車が発車し、
9時間後にはもう空の上。

振り返るとあっと言う間に過ぎてしまいました。
気を抜いた日々もありましたけれど、
それでも後の時間は一生懸命頑張ったと言えます。

素敵な仲間に囲まれて、良くここまで頑張ってきた。

一年後、十年後、あるいは四十年後、
やっぱり同じように「あのときは一生懸命頑張った」
と思えるように、この時間を大切に誇りに思って生きていきたいと思います。

日本での現実に直面するのは、少しこわいですが、
きっと乗り越えられる。

そう「きっとどうにかなる。どうにかできる。」と思えるのも、
イギリスという国で1年間生活したお陰でしょう。

では、日本へむけて、新しい人生へむけて、出発します。

2009-09-23-2.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です