涼しくなりました?

今日は一日涼しかったように思います。

涼しかったので、「暑くなる前に」と思い、朝から走りに出掛けました。
日差しはあったので、キャップと日焼け止めは準備しましたが、
長袖でも大丈夫でした。

ランニングは大変調子が良くて、
やっぱり天候ってとても大きな要因だなぁと思いました。

昨日の雨のおかけで至る所に大きな水たまりがありました。
それを避けるために、草が生い茂った所を歩いた所もありましたが
暑い日にへとへとになりながら走った時よりも、タイムは良かったです。

一旦家に帰って、しばし休憩した後、
今度は自転車に乗ってふらり
今日はちゃんとパッド入りの自転車ウエアを履いたので、
お尻が痛くならずに済みました。

休憩ポイントにパトカーが停まっていたので、
パトカーの目の前に自転車を置き、腰を下ろして休憩

おまわりさんが100m程先で、お仕事をしていました。
おそらく、自転車の防犯登録チェック

歩道を走行したり、車道を逆走している自転車には何も言わずに、
ただただ防犯登録のチェックをしているのだろうなぁと遠くからその様子を眺めていました。

お次はふらりとヒルクライムをしましたが、
路面が濡れている上に、落ち葉も多くあったので、
所々、登りなのにタイヤがスリップしました。

こわいこわい。

その坂を下るときが、もっとこわかったです。
ブレーキを握る手も痛かったです。

気候としては、今が一番良い時期なのかもしれません。
寒くなる前にたくさんトレーニングしなきゃ。

2009-10-03-1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です