立ち止まってはいけない美術館。

兵庫県立美術館(神戸市中央区)へ「だまし絵をみにいってきました。

とても面白い絵が沢山あり、中にはトリックアートのようなものもありましたし、
以前から見たいと思っていた作品もあって、充分に楽しめました

しかし!!
館内はとても混み合っていて、係員の方が「立ち止まらずに…」とか言うてました。

立ち止まってはいけない美術館

それ、どうなん。

そういえば、この県立美術館。
私は展覧会にしか来たことがなく、常設展示を見た事がありません
今度、時間のあるときにゆっくりとまわって見ようかな。

さて、この写真。
2009-11-02-1.jpg

時刻は既に午前1時をまわっているのにまだ23:47発の表示があるのは、
この電光掲示板の故障でも、はたまた画像修正によるものでも、アートでもありません。

結局、用意されたタクシーで帰ることとなりました。
電車に乗ろうと思って乗れなかった私のような人はまだマシですが、
帰宅途中に電車がとまってしまって、車内で1時間以上も待っている人もいるでしょうに…。
なんとも過酷な時間だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です