寒いのは苦手です。

寒いですね。

職場では暖房を少しの間動かしていました。
家でもガスファンヒーターが出てきました。

自転車に乗るときも、指切りグローブではなく、
指つきのグローブの出番となりました。
同時にウインドブレーカも出してきました。

明日はまた少し暖かくなるみたいですが、
また苦手な寒い季節がやってきたと思うと、少し気が滅入ります…。

温かいスープや、鍋、あるいはスキーやスノーボードの季節だと思うと、
少しは前向きに考えられるでしょうか。

2009-11-04-1.jpg

“寒いのは苦手です。” への 4 件のフィードバック

  1. カレー鍋おいしかった。ニョッキ入れたらおいしかった。
    チーズ多めがステキです。

  2. >aimaさん
     コメントありがとうございます。
     カレー鍋ですか!
     「カレー鍋をご飯と共に食べる」のと、
     「具だくさんカレーライス」とではやはり違いがあるのでしょうか。

  3. たった1回の経験と、あとは私の推測で言いますと、カレー鍋は、出汁が入ってます。
    なので、ご飯にかけると、カレーライスというよりは、カレー丼に近づきます。
    ただし、カレー丼のカレーより汁っぽくて、ドロっとしてない印象です。
    というわけで予想では、カレーうどんの残り汁をご飯にかけたものと最も近いと思わ
    れます。
    心が綺麗な人ほど、明確に違いがわかるというカラクリです。

  4. >aimaさん
     コメントありがとうございます。
     カレー鍋は出汁ですか!
     なるほど。確かに、鍋ですものね!
     「カレーうどんの残り汁をご飯にかけたもの」に近いと言う説明が分かりやすいです!!
     ということは、私は、心が綺麗 というわけですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です