電話中のメモ。

電話をするとき、メモをとりながら会話をするということは良くあることだと思います。

私は自分の名前や電話番号を伝えるだけなのに、
なぜかそれもメモ用紙に書いてしまったりする事もよくあります。

先日、職場の人間が電話をしていて、彼もまたメモをとりながら話をしていました。
そして彼は電話(コードレス電話)をしながら私の方へ近付いてきます。

「ん?ひょっとすると、私へも用事があるのかな。」と思いながら、その動きを目で追います。
そして、彼は私のもとへメモ用紙を渡してきました。

電話をしながら、誰かに用事を頼むときに筆談するというやつですね。

なんだろう? と思いながら、メモを見ますと。

2009-11-12-1.jpg

どこに食べに行きますか?

いやいや(笑)

「どこか、食べに行きますか?」という質問なら分かるのですが、

もう食べに行くの前提ですか って。心の中でツッコンでしまいました。

ってか、電話中に!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です