サイクルモード2009。

昨日は「サイクルモード」(CYCLE MODE international 2009)というのに行ってきました。

以前から行ってみたいと思っていましたが、ようやく今年、行くことができました。

自転車界の「モーターショー」みたいな感じで、
メーカーや関連会社がブースを出展して、メーカーの人とお話できたり、
普段では乗ることの出来ない自転車に試乗できたりするイベントです。

今年で5年目になるのですが、年々、、、小規模になってきているとの噂…。
しかも、注目すべきリーダーカンパニーや老舗カンパニーが出展しない等、
段々とその魅力もさがってきているようにもうかがえます。

私自身も、新しい自転車を買う予定は当面ないですし、
「試乗」にも全然興味が無かったのですが、「話のネタ」にと思って行ってみました。

思ったよりも!!
人が少なくて、、、とても動きやすかったです。

思ったよりも、、、
試乗車が少なくて、乗りたかった自転車に乗れず
(試乗車が用意されていなかったり、用意されていても、混雑して乗れなかったり)…。

でも、「各社のカラー」を垣間見ることができたのは良かったです。

おお!!この会社、こんな面白い会社だったのか!!」と思ったり、
え?もうちょっと格式高い会社だと思っていたのに、こんな対応なの?」って思ったり…。

そんな小さな出来事でも、今後の買い物に影響が出てくるでしょうね。
(実際に、サイクルモードでの各社の対応で今後の買い物方針を変えた友人知人が結構います

「自転車ブーム」などと言われていますが、
「自転車をスポーツとして」捉えている人はまだ少ないのかもしれません。

2009-11-30-1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です