人生の目標は、具体的ですか。

Hinkさんは、人生の目標とか夢とかあるんですか?」と聞かれ、

その問いに答えると、
とても具体的ですね」と言われました。

目標も夢も、もちろんそれぞれ複数ありますが、
どれも具体的なモノばかりです。

がむしゃらに野望や大きな夢を追いかけている訳ではありません。

でも、たとえ「野望」や叶いそうもない「大きな夢」であっても、
それらをかなえるために、どのような過程が必要なのかを考えていったら、
今年は何をしなくてはいけないのか、
今月は何をしなくてはいけないのか、
今週は…、今この瞬間は…となると思います。

大きな目標を達成するために、
小さな目標や段階を設定することにより、
より具体的になりますし、大きな夢もきっと叶うと思います。

2009-12-12-1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です