職員室の机。

職員室にある教員のデスク
各教員が、それぞれの使い方をしています。

きっちり本やレターケースを並べた上で、ワークスペースを確保している方。

傍目から見るととてもごちゃごちゃしているのに、
ご本人は何がどこにあるか、把握している方。
もちろん、把握できずに、ことあるたびに「あれはどこにいった?」と探しまくる方も。

ブックエンドひとつおかず書類も完全に整理されて、パソコンだけが机上にある方…。

昨日、お昼ご飯を食べていると、とある先生のデスクに目がいきました。
それは、国語科のお若い女性の先生のデスクです。

2010-05-22-1.jpg

とてもよく整頓されていて、綺麗なデスクです。

しかし、、、よく見てみますと…。

2010-05-22-2.jpg

ここまで机上をきちんと整理される方なのに、
この本の置き方にはどういった意味があるのだろう…と気になりました。

何か意図があるのかもしれません。

おまじないのような何かが…。

“職員室の机。” への 5 件のフィードバック

  1. 急いでたんじゃない? (笑)
    P.S.買うとすればエレキギターですね。
    トランペットにも魅かれます。

  2. >sinamonnsさん
     コメントありがとうございます。
     なるほど!確かにその可能性は大いにありえますね!
     
     エレキギターですか!
     以前持っていたものは手放してしまったのですか?
     トランペットも良いですね!
     練習場所の確保に気を使いそうですが…。

  3. ぶはっ!
    綺麗なデスクなのに…!!
    見知らぬ人ですが、この本の置き方を見て
    天然な所のある、可愛らしい先生を想像してしまいました(笑)
    >ことあるたびに「あれはどこにいった?」と探しまくる方も。
    …私のことかと思いました。
    明日、ちょっと机の上の整理しておこう~っと(苦笑)

  4. これはたぶん、発見した人に、
    「トイレで用を足した後に紙がないことに気付く」
    呪いをかける おまじないです。

  5. >はたもんさん
     コメントありがとうございます。
     天然な所は確かにあるかと思われます(笑)
     とても愉快で楽しい先生でいらっしゃいます!!
     いえいえ~、まさかはたもんさんの事ではありません!!
     はたもんさんは、とても綺麗に整理整頓されるイメージが強いです!
    >aimaさん
     コメントありがとうございます。
     そんな恐ろしいおまじないがあるのですか!!
     じゃあ、私も机上の本を逆さまに整列させなくては!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です