プロならではの悩み。

先日、文化祭がありました。
私は自分のカメラを持参して、校内を歩き続けて色々な光景や、生徒の笑顔を撮り続けました。

以前から本校でお世話になっているプロカメラマンと少しお話する時間があったのですが、
「良いカメラをお持ちですね」と声をかけてきてくださいました。

カメラマン同士の、挨拶のようなもんです。

私のカメラはNikon製(ほんの少し良いやつ)。
そのプロカメラマンのカメラは、Canon製(プロ用の高級機)。

誰がどうみても、プロカメラマンのそれの方が「良いカメラ」に決まっています。

話を聞くと、どうもその人は根っからのNikon派だそうで。

仕事だから仕方なく(貸与品の)これ(Canon製品)を使っているけれど、
自分で自由にカメラを選べるなら、絶対Nikonを選びます

と話してくれました。

プロならではの悩みですね…。

アマチュアにはアマチュアの強みと弱みが、
プロにはプロの強みと弱みがありもんです。

2010-06-24-1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です