自分の写真を喜んでもらえると、私も嬉しい。

修学旅行で私が撮った写真をわざわざスクリーンセイバーにしてくださっている先生が
いらっしゃいます。

私のお隣に座るその先生が、画面にうつるスクリーンセイバーを指さしながら、

どうや、Hinkくん、ええやろ!」とおっしゃったので、

私は「 いいですね!綺麗ですね!素敵です!!」と返しました。

言ってしまってから、
よくよく考えたら、写真そのものは私が撮った写真です(苦笑)

まさに自画自賛しているような形になって、
あわててその場を取り繕おうとしたのは言うまでもありません。

でも、
素直に嬉しいのです。

私の撮った写真をわざわざスクリーンセイバーにしてもらえるなんて!
しかも、スクリーンセイバーに切り替わる時間をわざわざ早めたりして…。

お隣のスクリーンセイバーに映し出される生徒達のとびっきりの笑顔を見ながら
今日も元気をもらうのです。

「写真を撮る」事自体は間違いなく好きです。
そして、その写真を見た人たちが笑顔になったり、喜んでくれたりしたら、
さらに嬉しいのです。

2010-10-31-1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です