ドライバーを使わないラウンド。

久しぶりにゴルフに行ってきました。
この日のために、一度だけ練習場へ行きました。

練習へ行ったときから絶不調。ドライバーがうまいことヒットしないのです。

結局改善出来ぬままに当日を迎えました。

1ホール目から、ドライバーには手を出さずスプーンを使うことに。まだマシなので。
5ホール目くらいでドライバーを使ってみたのですが、やはりダメ。

パットもうまくいかず、午前はボロボロ。

というわけで、午後はウッドを一切使わないことにしてみました。
ロングホールでも3番アイアンでティーショット。

下手なドライバーを打つよりも、アイアンで真っ直ぐ飛ばしていった方が着実です。

実際、ドライバーで飛ばしていた人と比べても飛距離はほとんど変わりませんでしたし、
午後だけの成績を見ても彼らと大差なし。
ドライバーあてるよりも、3番アイアンあてる方が難しいわ
とツッコまれながらも頑張りました。

悩んだり、イライラしたり、特設ティーとお友達になるよりも、
こういった進み方も選択肢にいれてもいいのだなぁと思いました。
(一緒にまわる人との関係にもよるかもしれませんが…)

また時間を作って、練習に行きたいと思います。

2012-07-10-1.jpg

“ドライバーを使わないラウンド。” への 2 件のフィードバック

  1. ゴルフもされるんですね!
    Hinkさんって何でもできますねぇ~^^
    クライミングは、私も早く習いに行きたいんです!
    また、壁を登りに行ったらその様子を教えてくださいね♪

  2. >はたもんさん
     コメントありがとうございます。
     ゴルフもかじる程度でして、下手くそなんです。
     クライミング行きましょう行きましょう!
     ゴルフもクライミングも、
     行けば行くほど、悔しさが大きくなるのは、なぜでしょう(笑)
     了解でーす。クライミング中に、写真って撮れるのかしらと、考え中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です