教育と経営。

今日は、アルバイト先の上司と食事をしてきました。
今日は私の勤める校の校長と、本部のお偉いさんと3人でした。
正直、そんな本部の方と食事だなんて少し緊張していたのですが、お酒を飲みながら会話を
進めていく内に、段々とその緊張もとけてきました。
塾というのは学校と違い、運営や経営というのも強く念頭に置いておかなくては成立しない
ものであると改めて実感しました。
教務力だけでなく、営業力も要求される業界。かなりタフでないとつとまらないと思います。
それらをこなしている、上司達は本当にすごいと思いました。
ところで、ドラえもんの声優がごっそり入れ替わるそうで、なんだか寂しい気がします。
ルパンの声が変わった時も少し違和感を感じたのに、、、仕方のない事かもしれませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です