試験真っ最中。

今日は、2限と5限がテストでした。
2限のテストはぼろぼろでした…。ヤバイっす。単位を落とすとかありえません。。。困った。

テストが終わり、友人達と昼食をとりました。そして、そのまま5限の試験勉強をすることに。
2005-1-24-1.jpg2005-1-24-2.jpg
途中、教育理論を討論しあったりと脱線もしましたが、有意義な時間でした。

さて、勉強中にふとした事がきっかけで、ある疑問がわきました。
これをご存知ですかね。
2005-1-24-3.jpgブルボン社のキュービーロップ

二色キャンディーとでも言うのでしょうか。皆さんご存知だと思います。
問題は、これをどのようにして食べるのか、ということです。

僕の場合は、いろいろ試すのが面倒なのでそのまま口の中に二つともいれて、適当に転がします。
学友の一人、I君。両頬にそれぞれを含み、下の上で調和させて食すようです。
つまり、口の両側でそれぞれ固有の味を楽しみ、口の中央でそれらが融合された味を楽しむということです。
なかなかに通な感じがします。

その昔、この二色キャンディーを口の中で転がして遊んでいると、
突然片方が喉の中へと入り込み、危うく窒息しかけたことがありました。
だから、今日もすこしびくびくしながら、遠慮気味に舐めていました(笑)

皆さんはどのようにして、食べますか??

まぁ、そんなこんなをしながらテストが始まる時刻になったので、みんなで気合いをいれて試験に向かいました。
2005-1-24-5.jpg

う~ん、デキはなんとも言えません。微妙です。
まぁ、つまりは「出来た!!」とは言い切れないということです(^^;)

終わってしまったことは仕方ないので、次の試験でいい点数を取れるように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です