山場は超えました。

先日頑張って仕上げたレポート、28日の日に早速評価をいただきました。
もうね、自分でわかってたんですよ。
後から付け足し付け足ししたんでね、アウトラインもめちゃくちゃだってこと。
まぁ、講評としては、「もっと一つの事に絞って書きなさい」ということでした。
「いろいろ書きすぎていて、まとまりがつかなくなっている」とのこと。

短いペーパーなので、そんなに沢山書けないよ」と。(2,000語程度という指定)

その後も、「短い」「少ない」を連発してくださいました。

私としては過去最高の執筆量でして、大変に頑張ったつもりだったのですが、、、
まぁ、そりゃ、卒論とかに比べれば少ない量なのですが、、、
痛かったですね。胸に突き刺さりました。

やっぱり卒論って大変なんでしょうね、頑張らなくては。

しかし、フォローのお言葉も頂きました。

「英語は、まぁ、いいんちゃうかな」と。
「そのくらいの英語やったら、卒論は書けると思うけどな」と。

飛び上がりそうに、嬉しかったです。
特に今回は、辞書を使う量も減りましたし、いつもは参考程度に使う翻訳機も今回は全く使いませんでした。
だから、英語をほめられるというのは本当に嬉しかったのです。

この話を友人にすると、「よかったやん。英語力のびてるんちゃう?」と言ってくれました。
本当にそうであってほしいですね。

夕飯は、マクドナルドの「たまごダブルマックフレッシュセット」を食べました。

初めて、マクドナルドでサラダを食べました。
まぁ、決して「フレッシュ」ではないような気がしますが。。。
でも、バーガーは美味しかったです!
私は卵が好きなので、満足しました。ソースもちょっとピリ辛でいい具合でしたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です