らぁめん 源次郎

2005-2-19-1.jpg今日は「らぁめん 源次郎」へ行ってきました。
兵庫県尼崎市西昆陽にあります。

このサイトを見ていた友人K君。「行かなくては」と思ったらしいです(笑)

後から調べてわかったことなのですが、このお店、
阪急百貨店にお店をかまえている「名月記」という和食店のグループ店舗のようです。

雲雀丘ゴルフ倶楽部もグループのようで、なんだかちょっとばかり不思議な事業展開ですね。

バイトを終え、雨のふる中K君のフィットに乗り込んで、自然とラーメン屋を求めていました。

ラーメンは基本4種類。(他にはカレーラーメンがありました。)
・源次郎らぁめん <しょうゆベースで白菜、にんじん、キクラゲなど野菜たっぷり>
・黄玉らぁめん <しょうゆベースのオーソドックスならーめん>
・赤玉らぁめん <ピリ辛みそのらーめん>
・白玉らぁめん <あっさり塩味のらーめん>
  ※<>内は店内メニューに記載の説明。

私は「チャーからセット」という、チャーハンと唐揚げ2個のセットを注文しました。
ラーメンは赤玉を選びました。ピリ辛というのに惹かれました(笑)

かなりオープンなキッチンで、実際に調理しているところがよく見えます。
ラーメンはやはりピリ辛でした(笑) 唐辛子の辛さですね。
K君は源次郎ラーメンを注文していましたが、メニューの説明通り本当に野菜がたっぷり入っていました。

っで、お味の方ですが。。。
普通です。ごめんなさい。普通です。
「めっちゃおいしい!」とか「うわ、、マズ・・・」とかでもなく。。。

チャーシューが薄切りだったので、私には物足りませんでした。
もっと厚切りなのがよかったと思います。薄くて、「ハムかよ」って心の中で突っ込んでいました。ホントに。

まぁ、可もなく不可もなくって感じでしたね。
麺の太さや硬さも普通でしたし。

結論。 普通。 以上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です