自己解決な悩み(笑)

今日は軽音楽部時代の友人と計3人で一緒にご飯を食べた。
彼らはまだ部活を頑張っている。
一人は大手銀行に就職を決めた。

あまり後味の良い退部の仕方ではなかったけれど、彼らはいつもと変わらぬ笑顔で一緒にご飯を食べてくれた。
冗談も言ったし、思い出話もした。正直嬉しかった。

軽音楽部に戻りたいと今までに何度も思った事があった。
彼らと談話していると、その気持ちがまた強まる。

たとえ戻ったとしても認めてくれない人たちもいるだろう。
本気で僕が信念をもって、やる気を前面にだして、本気で頑張ったら認めてくれるかもしれない。
尻込みしているのは、逃げているから?
それとも、やっぱり現実的に無理?

戻りたいという気持ちも、明日になれば薄れていくかしら。
そういった葛藤も、日々弱まっていくのかしら。

どこかで寂しさを感じて、どこかで羨ましく感じて。

でも、僕は僕の道を生きていく。

そう、これが答えだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です