研修。

今日は、塾バイトの研修に行ってきました。
大手塾なので、全体研修というのがあります。
教育方針や理念を確認し、年度目標や教科指導法について研修を受けます。
今回は個人情報保護法の話も含まれており、なかなかに有意義だったと思います。
私のいた会場は約600名程集まっていたのですが、最前列の真ん中に着席しました(笑)
研修開始直前まで端に座っていたのですが、長時間に及ぶ研修で横を向いていると首や背中を痛めると思い、
あえて自分から真ん中に座ることにしました。
そして今回は、表彰というか感謝状を受け取ることができました。
内容は、長きに渡る指導に対して感謝する、というものです。
記念に、ネーム入りのボールペンも頂きました。これは嬉しいですね。
でも、貧乏性の私はこれを使えるのかどうか。もったいなくて、使えないかもしれません(笑)
いずれにしても、アルバイト講師が何百人といる中で今回このような感謝状を受け取ったのは、約30名。
狂喜乱舞とまではいきませんが、嬉しいです。これを励みに今後も頑張って行こうという気になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です