やり場のない思い。

残念な事に、学友を失ってしまったようだ。
残念なんてもんじゃない。
社会学部メディア学科 1年次生 榊原礼子さん
法学部法律学科    2年次生 長浜彩恵さん
榊原さんは、月曜日2講時の講義「メタ言語文化論」に出席する途上で、
長浜さんは、月曜日2講時の講義「中国語応用2」に出席する途上で、この事故に遭ったと思われるそうだ。
負傷者も20名を超えているし、今朝方救出された林さんの容態もすごく気になる。
もうやりきれない。悲しいし、悔しいし。
どこにこの悔しさをぶつければいいのだろうか。どこにこの怒りのようなものをぶつければいいのだろうか。
そして、自分もあの電車に乗っていたかもしれない、という恐怖。
可能性はあった。ちょうど、京田辺キャンパスに行こうかなとも思っていたのだから。でも、結局やめた。
決して人ごとじゃない。大切な学友を失った。もう取り返しなんてつかない。
学友っていうことだけで、こんな思いなのに、親友だとか、家族だとか、そういった人たちはもっとつらい思いをしていると思う。
若い命が絶たれた。
1年次生、2年次生。
まだ、4月だよ。
新しいキャンパスライフに胸をときめかしていたんじゃないだろうか。
新しい鞄や新しいテキスト、新しいノートを持って、新しい友人に会うのを楽しみに電車に乗っていたかもしれない。
やりきれない。
お願いだから、もうこれ以上死者を増やさないで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です