プロバイダを決定。

神戸の家にネット環境がないということは以前からお伝えしていた通りです。
そこで、ようやく今日申し込み手続きをしました。
プロバイダは、ケイ・オプティコム(k-opti.com)が提供する、eoホームファイバーです。


以前から数社のプロバイダを検討してきました。
wakwakぷららexcite
まず一番安いと思われるのはUSENなのですが、
神戸の家はサービスエリアの対象外だったのです。
そこでNTT西日本が提供する、フレッツ・光プレミアム、あるいはBフレッツを利用しようと思いました。
しかし、今はどのプロバイダで申し込みをしようが、2年契約が基本。
2年以内に退会すれば、5000円程の違約金を支払わなくてはならないのです。
2年以内には留学をするつもりなので、これは大きな問題です。
初めから退会するとわかっているのに、退会金として5,000円なんてもったいない話です。
そこで、eoホームファイバー。
専用線ですし、工事費も初期費用も無料です。
フレッツやwakwakの場合、やはり安定性は望めないと思うのですね(笑)
なんて魅力的かしら。
さらに込み入った話をしますと、、、
wakwakで接続した場合、wakwakのSMTP以外は利用できないとのこと。
これも不便です。
普段は、いろいろなメールサーバを適宜利用しているので、ここまでセキュリティがかたいと困ったものです。
来月には教育実習があって、神戸の家に居る時間は激減しますが、
今のうちから申し込みを済ませておけば、ちょうどよいくらいだと思います。

“プロバイダを決定。” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です