携帯電話を機種変更。D251i→D901i

2005-5-27.gif携帯電話の機種変更を行いました。
新しい機種は、D901i。

既に、D901isが発表されていて、そちらの購入も検討したのですが、
色々な事情を考慮すると、その発売を待つよりも、今購入した方が
良いと思って購入に踏み切りました。

別に機種はどれでも良かったのですが、今までD251iを使っていたこともあり、
また、もう二つ折りのデザインには飽きたということもあって、
この機種を選びました。

と言っても、私にはこれだけの機能は不用なのです。
FOMA君、役不足。残念、可哀想。

通常のメールと通話が出来れば問題ないので、
デコメールだとか、テレビ電話だとか、全く必要ありません。
iアプリも必要なし。完全に持て余していますが、まぁ仕方ありません。

しかし、高機能で扱いが若干難しいです。
同じD端末への機種変更なのですが、操作があまり共通していないので、今までのようにはいきません。
というわけで、今朝は説明書を一通り読みました。
まぁ、そのうちに慣れていくでしょう。

ちなみに、電話番号、メールアドレスの変更はありません。今まで通りでOKです。

ドコモポイントが13,000円分くらいあったので、意外に安く機種変更できました。
しかし、これだけ画面が露出していると、扱いに多少気を遣いますね。
大事に使わなきゃ。ちなみに前回のD251iは2年6ヶ月の使用でした。
今回はもっと長期間使用できるようにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です