私を教育実習生としてご存知の方へ

私を教育実習生としてご存知の方へ

よくぞここまでいらして下さいました。
大変嬉しく思います。

このサイトをみると、実習期間中には見ることの出来なかった私が沢山います。
「これが、大学生か」 「こんな奴が教師になるのか」
「私はもっと、はじけたキャンパスライフを送りたい」などと思うでしょう。

私を嫌いになるもよし、人間味が伝わって新たな夢や希望を抱いてくれるもよし、
あるいは、私自身に興味を持ってくれるのもそれ以上の喜びはありません。

いずれにしても、このサイトを見つけた事は決して悪いことではありません。
何かの縁です。どうぞ、ゆっくりとご覧になっていってください。

実習期間中、私から連絡先を教える事はタブーでしたが、
ここを見つけた以上は、もう分かってしまいますね。

私は皆さんと過ごした2週間半とっても幸せでした。
もちろん色々と大変でしたし、眠らないこともありました。
それでも、皆さんが居たからこそ頑張れました。これは本当です。

教育実習に行く前は、期待と不安が入り乱れていたのです。
みんなに受け入れられなかったらどうしようだとか、指導教諭にこっぴどく叱られたらどうしようだとか。
でも、そんな心配は不用でした。

素敵な皆さんに出会えたことに感謝しています。
最終日には色紙を2クラス(A組とG組)からもらえるなんて予想だにしていませんでした。
これは、実習生の中でかなりの自慢にしています。

2005-6-22-2.jpg
皆さんと過ごしたこの期間は、絶対に忘れません。絶対に。
一生の思い出です。
またきっと何かの縁があれば、皆さんとお会いできる事と思います。
その日がきっと来るということを願っています。

私はきっと教師になります。そう決心することが出来ました。
今回至らなかったことも多々あります。至らなかった事だらけです。
もっと沢山勉強して、少しでも”良い先生”を目指して努力します。
こんな風に思うことができるのも、みなさんのおかげ。本当にありがとう。

実習中に皆さんに紹介したかった曲があるのですが、結局紹介出来なかったので
ここで紹介します。

Never Saw Blue Like That / Shawn Colvin
Spirit Of Love / Sing Like Talking
(A Whole New World / Peabo Bryson & Regina Belle)

1曲目のNever Saw Blue Like Thatは歌詞がとっても素敵なんです。
”こんな青い空、あなたに出会うまで見たことなかった”という内容なんですが、
まさに、その通り。
皆さんに出会って、新しい気持ちを感じて、毎日がわくわくで。
皆さんに恋してたのかしら?(笑)

Spirit Of Loveは有名なので、ご存知の方も多いかもしれません。
この曲も大好き。
これも、歌詞がいいのですよ。前向きで、頑張ろうって気になる。
そして、これから沢山の夢や希望を持っているあなた達に是非聞いてもらいたいです。

そして、番外としてA Whole New Worldです。
皆さんもよくご存知の通り、Disney映画のAladdinの主題歌になっています。

これも、歌詞を届けたいのですが、
何よりも"used to"が使われているので紹介したかったのです(笑)
"
I can’t go back to where I used to be"というフレーズがあるのです。
関係副詞が使われているので、少し難しいかもしれませんね。

いずれにしても、本当にありがとう。
本当に本当に、心から感謝の気持ちで一杯です。
私の心の中は、あなた達の笑顔で満ちあふれています。
これからも、ずっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です