Fitいじり、再び。

今日も友人K君のフィットをいじりました。
先日、またスロットで勝ったようで(笑)(最近ついてますね)
本当は時計やデジカメの購入を検討していたようで、
デジカメを買うためにミドリ電化やコジマにも行ったのですが、
実際に購入には至りませんでした。
「とり急いで、必要なものでもないし…」とのこと。
というわけで、スーパーオートバックス43道意店と西昆陽店をハシゴしまして、
今回はなんと、


エアクリを買いました!!(BLITZ製)
BLITZとHKSで最後まで悩みましたが、最後はエアクリの色で選んでました(笑)
選んだ製品はSUS POWER CORE TYPE LMというモデル。
しかもキノコ。なんともスポーティ。
もちろん取り付けは私(笑)(通常取り付け料、3,000円くらいから)
 (ちなみに、先日のアーシングの取り付け工賃は通常9,000円くらいから)
オートバックスの駐車場で取り付け作業に入りました。
純正エアクリを外して、新しい物をつけるだけです。
ほとんど難なく作業は進みましたが、最後の最後でなんだかうまくいきませんでした。
オートバックスの店員に尋ねて、なんとか完了。
恥ずかしながらかなり単純な問題でした。
以前は「ぶぅううううんんんん」っていう音だったのですが、
エアクリを変えて「ヴぉおおおおおおおんんんんんん」
っていう、スポーティな音に変わりました。
次は排気系をいじりたいですね(笑)
(K君はこれだけフィットをいじっても、”ドノーマル”とのたまっています
 絶対、ドノーマルじゃないし(笑))
写真は後日アップします。
      ↓
8月18日のエントリーでアップ済み。

“Fitいじり、再び。” への 6 件のフィードバック

  1. うーん。こんだけいじったら“ドノーマル”じゃないような・・・。すいませんこんなこと言って・・・。
    でも、すっごい羨ましいです。車をもってるっていいなー。うちも、本当にほしいです。
    この前彼氏に「結婚したら車ほしいなー」っていったら、「直子が買うって言ったら、ランエボやろ!!アカン!!」って言われてしまいました。
    もっと家族(子供)がゆったり乗れるような車にしなさい。とのことです・・・。ランエボもいいと思うんだけどなー。
    これからもバンバンいじった写真のっけてくださいね。

  2. >ransa
     コメントありがとうございます!
     ですよね!ドノーマルなんかじゃないですよね!!
     あはは。彼氏さんの話、結構ツボです(笑)
     そりゃ、ビビリますよ!!
     ランエボ、格好いいけど、最初からお金かかりますもん。
     でも絶対イジリ甲斐のある車ですよね。
     私もいつか乗ってみたいなあ。
     これからも何かいじれば、ここで報告していきますね。
     嬉しいお言葉ありがとうございます。

  3. 頭の後ろから音が響いたり、
    エンジンに何か取り付いてたり、
    おしりがピカピカ光ってる車が、
    どノーマルでないことは、私にさえ何となくわかります。
    まだ30ページ以上もある。
    絶対あと5時間じゃ終わらないし。もー無理ー。

  4. >aima
     コメントありがとうございます。
     でしょう!絶対、ドノーマルじゃないですよね(笑)
     
     お仕事ですか?
     定時に終わったのかしら?
     お疲れ様です。

  5. いいなぁ☆
    どんどん進化していってるねー☆
    また、見せてください☆なんなら、うちのエアクリも変えてください!笑

  6. >babydoll
     babydollさんのエアクリは純正なんですか?
     やっぱり、社外品にかえると全然違いますよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です