夜中に目が覚めます。。。

なんだか、最近眠れません。

というのも、夜中に目が覚めるのです。
しかも結構ぱっちりと覚醒してしまいます。

3時や4時くらいに目が覚めます。
PCや携帯をちょこちょこっと覗いて、
そして、もう一度眠りにつくというパターンです。

高校生の頃も、同じような症状がありました。
当時は2時か3時くらいに目が覚めて、これも結構な覚醒状態でした。
病院に行き、よく眠れるという薬をもらったりして、
いつの間にか治りました。

今回は今のところ病院へいくつもりはありません。
この状態がずっと続くのならば、検討しようと思っています。


昨日の夕飯に食べたお好み焼きです。
阪急三番街にある、「ぺたんこ」というお店。

店内は狭く、決して"今時"の店ではないですが、
私のお気に入りのひとつです。

ひとつのお好み焼きを焼くのに、結構時間をかけます。
「まだかよ!」「忘れてるんちゃうか?」って思うくらいに。
自分の目の前にある鉄板で調理してくれて、エンターテインメントとしても
充分に楽しめます。

でも結構おいしいんですよね。
長居はできませんが、味や雰囲気を求めるならお勧めの一軒です。

お気に入りのお好み焼き屋が神戸市内にもあるのですが、
そこの紹介はまたの機会に。

“夜中に目が覚めます。。。” への 4 件のフィードバック

  1. お好み焼き食べる子なんや(笑)
    イメージにないな・・・
    俺も最近眠れへん!!俺は運動してないから・・・

  2. >K君
     お好み焼きくらい食べますよ!!
     たこ焼きも好きですよ!!!
     いずれも白ご飯と一緒に食べますよ!!!!
     運動してないとやっぱり眠れないもんなんですかね。
     ってか、運動不足はマジで危ないですよ。
     ぜひ、何か運動してください。
     5分のジョギングからはじめましょう。

  3. ちょっと便乗して・・・
    JR甲子園口駅南口より徒歩3分、お好み焼き『てんてこ』おいしいらしい。
    お好み焼きおいしいよね~^^

  4. >kiroto
     JR甲子園口ですか。
     気になりますねぇ。「らしい」ってことは、行ったことないんですね?
     今度行ってみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です