本当に危ないところを見つけてしまった・・・

2005-10-20.jpg
1 名前:GOGO :04/09/12 20:10:30 ID:hS7H5ala
私は岡山に住んでる 22歳の不真面目なOLなんですが
昨日、友達6人と飲みまくった挙句肝試しに行きました。
が、もう大体のスポットは行った事があったので飽きてしまい
カーセックスの名所に行って見ようという事になりました。
そのスポットには何度も行った事があるんですが、今回始めてあんな建物を発見しました。
しかも・・・
入るんじゅなかった。
6人の内一人は行方不明です。本当に

インターネット上で、
「電車男」や、「今週妻が浮気します」 等が流行って書籍化や映画化、ドラマ化されたものもあります。
それらを全部読んでみようとチャレンジしたことがあるのですが、
ディスプレイ上で活字を追うのがしんどいし、知らない2ちゃんねる用語やAAもあったりで、
なんとなく疲れてしまって、結局断念したことが多いです。

しかし、今回のものはそうではありませんでした。
複雑な用語もAAも出てこなくて、2ちゃんねる初心者でも読みやすいまとめサイトになっています。

事の発端は上記に書いてあるとおり。
肝試しに行って一人が行方不明になっていると。。。
この書き込みから始まり、それはそれは本当に長いストーリーの始まりです。

私は少し読みかけて、ツボにはまってしまい、ほとんど休息なく全てを読み終えました。
謎が謎を呼び、誰の発言を信じていいのか分からなくなり、、、

インターネットという、広そうで狭い世界の中で、信じられるのは自分のみ。
この書き込みをリアルタイムで知っていたなら、私も現地に赴いていたかもしれません。

下手な推理小説や探偵小説、冒険小説なんかより面白いと思いました。

冒険心、好奇心、探究心、そういったものと、
不安や苛立ち、嫌疑などがうまい具合にミックスされながら、
ハラハラドキドキして読みました。

まるで自分も探偵か刑事になったかのように・・・
便利で匿名性のあるインターネット某巨大掲示板より、謎を込めて・・・

【本危】まとめサイト・本当に危ないところを見つけてしまった・・・

“本当に危ないところを見つけてしまった・・・” への 5 件のフィードバック

  1. めっちゃ疲れた。今日一日かかって読んだよ。
    実に消化不良。でもって、意味がわかんない。DQNって何?

  2. >むみん
     コメントありがとうございます。
     面白かったですか!!長いけれど、読み応えありますよね(笑)
    >aima
     コメントありがとうございます。
     PCに張り付きですか(笑)
     DQN。おっと、これも2ちゃんねる用語ですか。
     そんなあなたにはこれ
     http://www.media-k.co.jp/jiten/
     2ちゃんねる用語集です(笑)
     私もたまにお世話になっています。
     いえいえ、私はちゃねらーではございませんよ。

Hink へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です