ガラスに突っ込み中1死亡-鳥取

ガラスに突っ込み中1死亡=同級生と遊び、誤って?-鳥取

 24日午前10時40分すぎ、鳥取県湖山町南の鳥取大付属中学校から「生徒がけがした」と119番があった。校舎の外で、手から血を流し倒れていた同中1年男子(13)が病院に運ばれたが、死亡が確認された。失血死とみられる。県警鳥取署が原因を調べている。
 同校によると、男子生徒は2、3時間目の休み時間中、同級生数人と教室内で追いかけっこをして遊んでいた。この際、教室のガラス窓に右手を突っ込んだ。
 同校は、他の生徒に押されたのではなく、男子生徒が勢い余って手をガラス窓に突っ込んだとしている。 

Yahoo!ニュース(時事通信) – 10月24日14時0分更新

なんだかちょっと、ぞっとする記事ですね。

でもちょっと気になる点があります。
休み時間に教室内で追いかけっこをしていたのですよね。

そうするとなぜ、
校舎の外で倒れていたのでしょうか。

ひょっとして、ガラスを突き破ったのでしょうか。
しかし、ガラスに突っ込んで腕からの失血で死亡にいたるなんて、
相当の出血ですよね。。。

私も子どもの頃はやんちゃでした。
有刺鉄線にからまって、切り傷を作った事もしばしばありました。

ジャングルジムから落ちたこともありますし、
1階と2階の間の踊り場から、飛び降りた事もあります。

階段から飛び降りて足をひねり、剥離骨折になりかけたこともあります。
塀から落ちて額を切ったこともありますし、
玄関から落ちて口が裂けそうになったこともありました。

そういえば一度、鼓膜に傷が付いて
人口鼓膜を一時的につけられた事があります。

それでも今、何不自由なく生活しています。
幸運だと思います。そして、幸福だと思います。

実は私、健康です。

たまに原因不明の頭痛に悩まされたり(偏頭痛かな)、
立ちくらみや貧血になることもありますが、

風邪もほとんどひきませんし、熱を出したり、倒れたり、寝込んだりすることもありません。
入院なんてしたことありません。
このまま健康に日々を生きていきたいと思います。

“ガラスに突っ込み中1死亡-鳥取” への 5 件のフィードバック

  1. 「あら。またお得意の事件分析かしら?」と思いきや、ただの(失礼!)健康自慢?
    思わず「ププ。。。」と笑っちゃったよ。
    しかしショッキングな事件よねぇ。ご両親の気持ちとか考えるとやるせないわ。
    私もスーパー健康体ですから、ホント幸運で幸福ですよねぇ…としみじみ。
    でも驚いちゃった!ぴろさん、あなたの幼少時代やんちゃすぎるよ!何やってんの??今からはとてもじゃないけど想像できない…。人間って、知られざる過去があるから、魅力的で、その人のこと「もっと知りたい…」って思うんだよねぇ。「貴方のこともっと知りたいわ…」
    というおバカなコメントfrom Hawaii☆
    追伸:
    この間はグチを長々と聞かせちゃってごめんね&アリガトウ。
    またよろしく頼みます♪

  2. >kana
     コメントありがとうございます。
     ホントに健康であることは幸福な事です。
     そういえば、昔、私は1年に1度くらい大きな風邪をひいてました。
     しかも、それは旅行中だったりとか、正月だったりとか…。
     なんか環境の変化に弱かったようです。
     でも今はかなりの健康体ですよ!!
     でしょう?想像できないでしょう?(笑)
     めっちゃやんちゃでした!!
     でもそれを魅力と捉えてくださるなんて、素直に嬉しいです。
     追伸の件、気にしないでください。
     またいつでもどうぞ。

  3. こんなの書いた後に発熱しちゃったのね・・・。
    僕のせいかもしれないんで一応謝っておきます。
    お大事に。

  4. 悲しいですね

    中学1年の男子が遊んでいて窓ガラス割れ死亡
     24日午前10時45分ごろ、鳥取市湖山町南4、鳥取大付属中から「割れた窓ガラスで生徒がけがをした」と119番…

  5. >K君
     いやいや、あなたの所為ではないと思いますよ。
     あなたは体調は良くなりましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です