イチロー、福留、すごい!!(WBC 決勝戦)

2006-03-21-2.jpg
普段テレビをほとんど見ない私ですが、
今回のWBC決勝戦、日本vsキューバ。5回表くらいからテレビで観戦しました。
いやぁ、イチローと福留、すごいですね。素晴らしい。
感動して涙してます。
日本代表選手及び関係者の全員の努力。素晴らしいものです。
海外の英語放送も同時に見て聞いていたのですが、
王監督の事を「Oh san」と「さん付け」で読んでいました。
他の選手等はもちろん「さん付け」ではありません。
これはやっぱり、「王」という音が「Oh」や「Ou」に聞こえて、分かりにくいからなのでしょうかね。
今、10対5で日本がリード。
9回裏でのキューバの追い上げが少しだけ心配ですが、
私は勝利を確信しています。
世界一。日本が世界一。
おめでとう、日本。
ジャッジに関しても、色々議論がありましたが、
それでも世界一になれたんだから、凄い。執念です。
かっこいいぞ。
※エントリー内の写真は、asahi.comより拝借しました。

“イチロー、福留、すごい!!(WBC 決勝戦)” への 2 件のフィードバック

  1. サッカーよりも野球好きなワタクシとしましては、
    このように日本中が盛り上がったことが大変嬉しい。
    野球人気も捨てたもんじゃないわね、と。
    号外争奪で怪我人が出たのは微妙だけど。
    それにしてもイチローさん、格好良すぎでしょ。
    彼のために開かれた大会のようでしたわね。
    目立たなくても私は球児が好き。だって阪神だから。
    (ちなみに年も一緒。松坂くんも。)

  2. >aima
     コメントありがとうございます。
     まさに、私も今回のWBCで野球への考え方とかが少し変わった様な気もします。
     もうすぐオープン戦ですか?(全然知りませんけど(笑))
     今年はどこが優勝するのでしょうね。
     あっ、でも、もう高校野球が始まってますね。どこを応援しようかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です