ガソリンスタンドのバイト終了。店も休業。


昨日、ガソリンスタンドのバイトを終えました。

2000年9月から働き始めて、6年と8か月いた計算になります。
振り返ってみると、あっという間だったような気がします。

2000年10月13日に初めてのお給料が振り込まれました。
13,600円。
当時、私は高校生。
初めてのアルバイト代を受けとった時の気持ちはもう忘れてしまいました。
やっぱり、嬉しかったのかしら。

張り切って、通帳記入に向かったのは覚えています(笑)

色々な人がそのスタンドに働きにきて、辞めたり転勤になったりしました。
また、沢山のお客さんがきて、たくさんの車がやってきました。

沢山の人と会話をし、罵声を浴びたり、イヤな思いをしたりしながらも、
6年8か月在籍し、働いてきました。

そんなスタンドが改装工事のため、一旦全部潰されるなんて、寂しいです。
夜勤が無くなるときと同様、最終日に働かせてもらうことができました。

どんなに忙しくても、この日限りはしんどいとは思いませんでした。
これで最後なんだっ、て。

3か月も待てば、新しくて綺麗なスタンドに生まれ変わる。
きっと今のスタッフも戻ってくる。でも戻ってこない物も人もいる。

良い思い出も、苦い思い出も、全て私の思い出。
私の心の中に。

“ガソリンスタンドのバイト終了。店も休業。” への 6 件のフィードバック

  1. めーっちゃ長い間働いてきたんだね!
    お疲れ様。
    前の事件も、今となっては…良いとまではいかなくても、考えさせられる思い出となったのかな。

  2. おつかれさまでした、長い期間働いてきたのねー
    今とんこが通ってるジャズダンスのお教室、8年通ってるの あっというま、でもいろんなことあったよねー
    また改装してリニューアルするとのことですね
    HINKさんはもう辞めちゃうんだよね 
    また新しいスタートがんばってね!

  3. ガソリンスタンドの前通って、居ないかなぁ~ってさがしてたけど、昨日で終わりやってんね。
    6年間、お疲れさま。
    6年間も働いてたら、いろんな思い出あるやろうね~
    Hinkさんにとって良い経験&思い出になったんや、と日記見て思いました。

  4. >maki omori
     コメントありがとうございます。
     う~ん。まぁ、決して良い思い出ではないですけど、、、
     それ以外にも色々ありましたから。
     従業員に胸ぐら捕まれた事もありますしねぇ~。
     まぁ、いずれにしても、もう過去の事ですね。
    >とんこ
     コメントありがとうございます。
     8年とは、すごいですね。めっっっちゃダンスうまいんでしょうね。
     すごいなあ。
     新生活、色々不安もありますが、頑張って参りたいと思います。
    >リョウコ
     コメントありがとうございます。
     そりゃ、沢山の思い出がありますよ~。本当に沢山のね。
     確かに、全てが過去のものとなりますので、思い出となったような気がします。
     なんだか、やっぱり、寂しいですよ。

  5. うん なんでもスタートするときは不安よ~
    私も今日超あこがれてた京都(西院)にあるジャズダンス教室に体験にいくんだけど、朝からもうどきどきだよ。。
    何着てレッスン受けようかなとか・・笑
    でも、新人さんは わかんなくてあたりまえなんで逆に
    強いよ(^^; 

  6. >とんこ
     コメントありがとうございます。
     レッスンどうだったんですかね。って、とんこさんの日記読んでるんで、わかりますけど(笑)
     「新人」ってのを強みにしちゃいますか(笑)あはは、さすがとんこさん。ある意味怖い物知らずな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です