新記録達成。

新記録達成したので、嬉しくってここに記しておきます。

自宅からバイト先まで、片道9km強(正確には9.4kmくらい)の道のりを
本日、19分57秒で移動しました。

10年以上も前に買った、大量生産のマウンテンバイクもどきの自転車で。
平均28.4km/hでした。

今日は朝からイメージトレーニングを行い、良い感じでスタートしました。
向かい風でしたが、頑張って漕ぎました。

今までの最速記録は21分9秒だったので、1分以上も記録を縮めた事になりますね。
大変嬉しい限りです。
ってことは、まだまだ縮められる可能性があるってことでしょうか…。

ちなみに、9.4kmって、大阪梅田から換算すると、南なら天王寺駅を超えて、
阿倍野区の桃山学院があるあたりくらい(長居公園の手前くらい)、
北へ向かうなら江坂や緑地公園を越えて、桃山台駅くらいですかね。

更にトレーニングを重ねて、新記録に挑みたいと思います。
なんとか、平均時速を、30km/hに持って行きたいです。
これは体の問題とかじゃなくて、自転車の限界なのかもしれませんが…。
(だって、もっとスポーツ仕様の自転車ならもっと簡単にスピードが出るんですもの)

“新記録達成。” への 2 件のフィードバック

  1. それって、驚異的な速さじゃない??
    そんな必死に自転車こいでる姿、怖いと思うよ(笑)
    しかも時間も計ってるなんて(><)
    いや、そんなん素敵やと思います!
    あ、前のコメントの返事・・・
    料理はしません(笑)
    たま~に気が向いたらしますが・・・。

  2. >まき
     コメントありがとうございます。
     プロの自転車競技の選手からすれば、かなり遅い部類だと思いますよ~。
     でもまぁ、かなり頑張って漕いでますけどね(笑) 怖いだなんて!
     
     お料理なさらないのですね。まぁ、自宅生って大概そんなもんですよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です