FM聞きますか?FM802の意外な事実。(前編)

テレビが携帯や車の中でも視聴できるし、携帯音楽プレイヤーもかなり普及しているので、
ラジオを聞く人は減ってきているのでは?と思うのですが、いかがでしょう。

ここをご覧の方々はラジオをお聞きになりますか?

私は、ラジオ大好きです。(FMに限る)

小学生の頃:2006-05-17-1.gif
Kiss-FM
(89.9MHz)をずっと聞いていました。
      
(キッスエフエムの"キッス"って響きが何だか照れくさかった若かりし頃)

中学生の頃:2006-05-17-2.gif
fm-osaka
(85.1MHz)に心変わり。
      いや、引っ越し先でkiss-fmが聞けなかったのです。
      夜中にやっていた、「ジェットストリーム」が好きでした。
      当時は小野田英一さんがパーソナリティで、渋くて独特の雰囲気の番組でした。

      それから、「赤坂泰彦のミリオンナイツ」
      好きだったな~。
      ラジオにかじり付くように聞いて、ラジオの前で声を出して笑っていました。

高校生~大学生:fm-osaka、FM宝塚(83.5MHz)、FM802(80.2Mhz)、fm cocolo(76.5Mhz)
        等を色々と聞いていました。

       当然の事ながら、全ての放送局にカラーがあって、色々楽しみました。

現在:FM802 がほとんどです。

色々聞き比べて、現在FM802に落ち着いているのには理由があります。

っで、先日FM802について調べていると、意外な事実が判明しました。

詳細はまた次回。

“FM聞きますか?FM802の意外な事実。(前編)” への 3 件のフィードバック

  1. 俺も、バイトとかで車の運転も多いし、工場内とかでもずっと802聞いてるよ!!
    個人的に中島ヒロトのファン(笑)
    802の秘密???気になるなぁ~。

  2. FM802 好きだったのに・・・
    三重県はいらないんです・・・・近畿地方なはずなのに!!(ノДT)
    小学校の時は私AM1008?聞いてました♪

  3. >しゅう
     コメントありがとうございます。
     おお!802ファンですか!
     中島ヒロトさんのファンですか、面白いですよね(笑)
     「秘密」とまではいかないと思いますが、
     言われてみると、「あぁ、確かに!なるほどな」っていう内容です。
    >ゆかり
     コメントありがとうございます。
     ええ!!三重県入らないんですか?それはショック!!
     AMって一度もちゃんと聞いた事ないんですよ~。
     1008というと、ABCラジオですね。
     しかしながらラジオをお聞きになるなんて、ちょっと意外な感じ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です