冷房は苦手。

みなさん、もう冷房機器は使ってますか?

実は、私、冷房は大変苦手なんです。

小学生の頃は好きでした。
自室には冷房がありませんでしたので、
わざわざ冷房のある部屋に行って夏休みの宿題をしてました。

それがいつの間にか、冷房嫌いな体に変わっていったいったようです。
電車に乗る際は、必ず弱冷車に乗ります。それでも寒いです。

体が冷えると、肩もこるし、お腹も痛くなります。うぅ…。
さらに冷え性なので、手足が痛くなってきます。

最近、自宅で母親が冷房を作動させ始めました。
正確には冷房ではなく、ドライなのですが、寒いです。。。
私は全然暑くないので、なぜそんな事するのか理解できません。

窓を開ければ気持ちよい風が入ってくるじゃないですか。
昨夜なんて、窓から入る空気が冷たくて、就寝の際、足下冷えてましたよ。
 
(冷え性な私に、季節は関係ない!)

母親が暑がりなのか、私が寒がりなのか、、、
きっとどちらもなんだと思います。

冬場は、私は極度の寒がりですが、母親はそうでもないようです。
寒さに耐えられずストーブの前に陣取る私や姉に、
「充分暖かい。暑いくらいだ」と小言を毎年のように言っている母親ですから。

世の中、私のような人間ばかりなら、
夏場の電気代やCo2排出量はかなり抑えられると思います(笑)

“冷房は苦手。” への 2 件のフィードバック

  1. 職場は毎日、冷房だゼィーーー!!!
    家でも冷房。。。
    体にヤバイかな(´▽`)/
    冷房嫌いな体質だと、Hinkさんはいつまでもお元気で生きられそうだね☆

  2. >相ちゃん
     コメントありがとうございます。
     うわあ~、考えただけで体調が悪くなりそうです…。
     絶対に体にやばいですよ、それ。
     いつまでも元気でいられたらいいのですが、
     一方で、暖房は結構好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です