ダイッッッッッキライ

ダイッッッッキライ!!

タバコをポイ捨てする人。

キライ、最低。

なんでポイ捨てするんですか?
自宅でもポイ捨てするんですか?
公共の場でポイ捨てしないでください。

ダイッッッッキライ!!

禁煙と分かっていながら、

喫煙する人。

人の迷惑考えてください。
あなたに健康を害される筋合いはありません。
あなたにそんな形で不快感を与えられる覚えもありません。
せっかくのご飯も飲み物も、美味しくなくなります。その上、気分悪いです。

なんのための分煙かわからなくなるくらい、タバコは有害なんですか?
タバコは立派な公害だと思う。

ポイ捨てしたら、罰金500万円くらいにしたらいいのに。
タバコ1箱、5,000円くらいにしたらいいのに。

“ダイッッッッッキライ” への 7 件のフィードバック

  1. すいません、迷惑をかけている輩のヒトリです。
    ってもちゃんと携帯灰皿を常備してる、タバコみつかり停学くらう過去をもつ愛煙家ですが、忘れるコトも・・・反省してます。
    さすがに禁煙ゾーンでの喫煙はせぇへんかなぁ。高校からの帰り、電車の中で吸ってるオッサンをみたことがあります。それが一番ヒドイと感じた喫煙者かな。
    1箱5000円!?ひえええご勘弁を。
    でもタバコを吸わないヒトにすればそれぐらいの迷惑感があるんやろねぇ、うーんいまさらながらそう思いました。

  2. >TURN22
     コメントありがとうございます。
     正直な告白どうもです。携帯灰皿を忘れた場合は、ポイ捨てしちゃうんですか?
     電車の中でタバコ、私も見かけたことあります。あり得ないですよね…、まったく。
     以前、大阪のとあるビルの前で、若いお姉さんが加えていたタバコを足下で消したんですよ、
     まさか、そのままポイ捨てですか?って思ったんですが、そのタバコ、
     彼女のポケットに入っていきました、そのまま。しかもそのお姉さんスーツ。
     ちょっと感心しましたね。
     でもタバコ産業がなくなったら、世界の経済もちょっと狂うんでしょうかね。
     たとえば、F1のスポンサーとか。
     
     タバコ産業がなくなれば、3兆円近くの損失があるとも言われていますよね。
     それは大変なことです。
     タバコがなくなれば医療機関の利潤も減ってしまうかもしれません。
     ちなみにタバコってその定価の6~7割くらいが税金らしいですね。
     国の財政にも大きな影響も与えてしまいますね。
     個人の健康にも大きな影響だと思うのですが…。
     たとえば、タバコを吸ったらあり得ない臭いがするとかなら、
     喫煙者も減るような気がするんですけど。

  3. >Hink
    忘れた時は、これまた常備してあるペットボトルにポイか、ペットボトルの中身が多い時は、火を消してゴミ箱ですね。でもフィルター部分の処理の仕方やらとかでゴミ箱に捨てるのはアカンことらしいです・・・申し訳ない。
    若いお姉さん真の愛煙家ですね。結局申し訳程度にゴミ箱に捨てたってアカンもんはアカンですからね。たった1日服が汚れるのを気にしなければいいコトなんですけど。むしろ、そこまで意識してなかったのが正直なトコロなんかなー。
    タバコ産業、確かにデカイですね。F1なんか車体のリアカウルの目立つ部分にMarlboroとかありますもんね。民間の場合はいいんですが、これがタバコの値のほとんどを国に収めてるってことが問題やと思います。
    別に税金を売値に含んでいる、ということが悪いのではなく、「喫煙者はそれを知っている」→「喫煙者がおらんようになったら、その分税金はあがる」→「有志の納税者」→「必要悪的要素がある」と、こうなっちゃうんですね。ココが問題やと思います。無理やりですが、そうなるんです。他に「吸う」ことの肯定的理由なんてないですからね。
    そこまでキツく考えるヒトは極少でしょうけど、バカにならない出費、自分の健康・他人の健康を失ってまで吸う、吸い続けるのはおそらくこの考えが内心に潜んでるハズです。喫煙場所を隔離しても確保しているワケですからね、喫煙者が国にとって大事なのはバレちゃってます。
    では私はなぜタバコを吸うのか?7割癖ですかね、3割落ち着きを得れる。教育実習初日なんて吸いたくて吸いたくて・・・暗示もあるかもしれません。
    臭いをキツく・・・どうでしょうかね、結局喫煙者同士は相手の臭いに気づきにくいですから。器官的にも麻痺しやすいらしいですし。
    とりあえず私は最低限のマナーを守りつつ吸うってコトになっちゃいます・・・1箱500円までは。
    すいません、長々ダラダラと。でも私にとって喫煙について考えられるいい機会でした、ありがとです。

  4. アメリカはタバコのせいで赤字らしいよ。
    ガンで亡くなる人の保険金うんぬんで。
    そんなわたしも喫煙者ですが。

  5. 私はたばこ吸いません。ぽい捨ても最低ですけど、吸いながら持って歩く人も大嫌いです。よく火の粉飛んできます。相当用心しないと危ないです。向こうは全然気にしない感じで持って歩いてはるけど。

  6. タバコは私もキライです(´・ω・`)
    タバコ吸ってる人を否定する気はないですが
    やっぱり、他人に害を与えてしまうものだという認識が
    欠如してる人は腹が立つε=(。・`ω´・。) 
    人間ってどうして自分勝手な人がいるんでしょうね…。
    みんながみんなのこと考える事出来たら…
    なんて甘い夢をみています(。´-ω-`。)

  7. >TURN22
     コメントありがとうございます。
     なるほど~、ポイ捨て等せずにマナー守って喫煙なさってるのなら、
     別にかまわないと思います。
     フィルターの話は初めて知りました。ふつうに燃えるゴミじゃないのですね?
     「必要悪的要素がある」(笑) 素晴らしい正義感ですなぁ。あはは。
     喫煙家は今の国家を支えるために必要なのですね!
     
     誤解のないように付け加えておきますが、何も喫煙家が自体を嫌ったり否定している訳ではありません。
     最低限のマナーを守って、喫煙してくれたらなぁ、と思うのです。
    >sinamonn
     コメントありがとうございます。
     米国は赤字ですか、喫煙家のせいで。
     それ、具体的対策とかあるんですかねー。結構ビッグイシューですよね、それ。
    >とんこ
     コメントありがとうございます。
     歩きタバコは賛否両論ですね。
     確かに、火の粉も吸い殻も飛んできます。イヤなもんですよね。
     煙だって、無意識に吸い込んでしまう訳ですし。
     もうちょっと気を遣ってもらいたいものですよね。
    >さわちゃん
     コメントありがとうございます。
     ですよね~。やっぱり、いろいろ配慮してもらいたいものです。
     そう、みんなが「互いに配慮し合う」ことができたなら、きっとステキな世の中になると思うのに。
     切にそう願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です